Gイベントレポート

【バスツアー】滋賀・彦根キャッスルロード散策と近江牛ランチ

サイエンのバスツアー、再開しました!!

前回はコロナ前の2019年秋で、3年半ぶりに開催しました。

 

今回は、滋賀県の彦根に行ってきました。

はじめに滋賀県多賀町に鎮座する「多賀大社」を参拝。

茅で編んだ大きな輪「茅の輪」をくぐり、心身を清め健康と長寿を祈願してきました!

お次は、太閤秀吉が生母・大政所の病気平癒を願って奉納した「太閤橋」。

御覧のようにかなり急な傾斜で登るのも降りるのも一苦労。皆さん、気を付けて!がんばって!

ちなみに、古例大祭時の御神輿はこの橋を渡るそうです。

 

 

お昼は、近江牛すき焼きの御膳です!

とろけるお肉に皆さん舌鼓を打って、大満足のご様子でした。すき焼き最高!

 

美味しいランチを楽しんだ後は、彦根の城下町「キャッスルロード」散策です。

白壁と黒格子のコントラストがステキな街並みをのんびりと見て歩き♪

かわいいフォトスポットを発見!

続いては、バームクーヘンでおなじみのクラブハリエの新スポット、「ラ コリーナ近江八幡」です。

森を抜けるとどんな景色が待っているのか、期待が高まります!

なんでしょう、これは!!

ここラコリーナ近江八幡は自然に囲まれた広大な敷地に、

和・洋菓子のショップ、カフェやマルシェが点在しているそうです。

できたて一本丸ごとのバームクーヘン。迫力がすごい!  

 

 

ご参加、ご応募いただいた皆様、ありがとうございました。

サイエンではこれからも楽しいイベントをご用意していきますので

またご応募下さい。

またお会いできる日を楽しみにしています!

2023.06.16