Gイベントレポート

【バスツアー】飛騨高山散策と飛騨牛握りランチ&富山チューリップ鑑賞

前週の滋賀・彦根バスツアー続いて、

今回は飛騨高山へバスツアーに行ってきました。

 

高山の歴史ある街並みは、風情がありますね~。

名物の宮川朝市でお買い物をしたり散策を楽しんで頂きました。

 

 

お次は、朝市を抜けた先にある高山陣屋へ。

高山陣屋は江戸時代の建物がそのまま残っている日本唯一の現存郡代・代官所跡だそうです。

 

書院造りの大広間で、ガイドさんに高山陣屋の歴史など解説して頂きました。

勉強になりました!

年貢を納めておいた米蔵も残っています。それにしてもすごい量の米俵です!

釘の頭を隠す装飾が、縁起の良いうさぎさん。ほっこりしますね。

お待ちかねのランチは、飛騨牛炙り握りの御膳です!!

高山の山々を眺めながらの飛騨牛は最高です!

食後は、高山まつりミュージアムです。

豪華絢爛な高山まつりの祭り屋台が何台も並び、迫力がすごかったです。

 

私たちスタッフも、水晶パワーをもらってきました!

 

 

高山を後にして向かったのは富山県のチューリップ四季彩館です。

ここでは独自の技術で一年中チューリップを咲かせることができるそうです!

たくさんのお花に癒され、帰路につきました。

 

ご参加、ご応募いただいた皆様、ありがとうございました。

サイエンではこれからも楽しいイベントをご用意していきますのでまたご応募ください。

またお会いできる日を楽しみにお待ちしています。

2023.06.23